血液型ダイエット① - 健康コラム | Glanz(グランツ) - Life Support & Fitness - | 静岡市

健康コラム

HOME健康コラム血液型ダイエット①

血液型ダイエット①

こんにちは!コラム初登場の星山です。

家事・食事・運動大好きな私ですが、最近は豆乳で作るソイココアが好きで、ホイップクリームをプラスする生活を続けていたら体重もプラスされてしまったので日々楽しく運動しています。今回は食べたいけど痩せたい!そんな私が担当します。

 

みなさんは、ダイエットした経験がありますか?

今日は星の数ほどあるダイエットの中から【血液型ダイエット】のお話しをします。

 

【血液型ダイエット】とは、

A・B・AB・Oの血液型4種類で性格が異なるように

それぞれのもつ特徴を活かして行うダイエット方法です。

O型くん

まずは、このダイエットに向いているO型から。

なぜO型が向いているのかと言うと、何事にも前向きに取り組み自分の体に興味があると言われている人が多いからです。

気になることはすぐ調べるO型さん。すでに血液型ダイエットをスタートさせている方もいるかもしれませんね。

 

“人類史上1番古くからいたO型”

ルーツは狩猟民族。持ち前の行動力と集中力を生かすには目標を決めたダイエットが○。

目標に向かって努力し、よい結果へと繋げます。

 

まず今日から出来る事といえば食事面の改善です。

欲望にストレートなO型さんは一つの事にとことん夢中になり追求心が強いことから、

健康オタクが多いと言われています。

自分と相性ピッタリの食事法を見つけるのがポイントです。

 

O型さんのルーツをたどると特徴的に肉類と相性が良いとされます。

脂肪の少ない肉・魚が良く、逆に穀物類やパン、豆類は相性があまり良くないそうです。

肥満に悩んでる人は、穀物を口にしないだけで体重が減った経験があるのではないでしょうか。そうは言っても、ご飯やパン・パスタの炭水化物を控えた食生活を続ける事は大変ですよね。でもこのコラムを読んでくれているという事はダイエットやる気スイッチがONになっている状態と言っても過言ではないはず!!

そんな今の自分を変えたい前向きなあなたにGlanzで行える最適なトレーニングをご紹介します。

 

 

まず運動初心者の方には、強度レベルは高めで難易度の低いペダリングがオススメ。

音楽に合わせて20分間楽しく自転車をこいでいきましょう!

日替わりでレッスンスタッフが変わるので飽きる事無く参加し楽しんで運動できます。

ペダルの重さを変える事が出来るので、お好みの強度で運動したっぷりと汗をかいて気分をリフレッシュさせましょう。

お気に入りのスタッフを見つけてペダリングに通い、適度な運動習慣をつけて楽しく健康管理してみてはいかがでしょうか。

 

運動に慣れている方には、GROUP fightという格闘技系エクササイズ。

ボクシング・キックボクシング・ムエタイなどの動作やトレーニングの動きを取り入れ全身の筋肉をダイナミックに力強く使用します。

強度レベルの高い45分間プログラムです。

 

ストレスに敏感なO型さんは激しい有酸素運動により、ストレス発散・解消となりグループで楽しむことで心身共にリフレッシュするのです。

ストレスを抱え込んだままだとウツ・疲労・不眠症など精神的にも影響してしまいます。

 

 

館内見学ならいつでも、予約制の体験も心よりお待ちしております。

次回は別の血液型のお話しです。

自分の血液型がいつ出てくるか楽しみにしていて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染予防対策ガイドライン
新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施のご報告
R&Oリハビリ病院グループ