桜咲く4月はアレを食べよう! - 健康コラム | Glanz(グランツ) - Life Support & Fitness - | 静岡市

健康コラム

HOME健康コラム桜咲く4月はアレを食べよう!

桜咲く4月はアレを食べよう!

年間の行事食が大好きな星山です。

行事食とは、一年を通じて、季節ごとに旬の食材を使用したお祝いの日に食べる、特別な料理や食べ物のことをいいます。わたし自身、行事食カレンダー通りに食育されてきましたので、正月のおせちに始まり、大晦日の年越しそばで1年を終えるという文化を楽しく美味しく教えてもらいながらすくすく健康に育ってきました。

 

1番のお気に入りは、先月2月節分の行事食。

カットしていない太巻き寿司をまるかじりできるという食いしん坊にはとっても嬉しいイベントです!

 

来月の行事食は、花見団子です。

気候もよい季節になり、お散歩日よりの休日は、ぜひ花見団子を買いに散歩をしてみてはいかがでしょうか?

 

三色団子
さて、4月はお花見が楽しみな季節でもありますね!

地域や気候よって差はありますが、桜は咲き始めから散るまでの期間が約2週間程度といわれています。お花見情報にアンテナをはっていないといつの間にか葉桜になっていることもしばしば。短いピークだからこそ魅力が増すのでしょうね。

桜を楽しむことのできる【約2週間】という期間、あっという間と感じませんか?

そう、2週間は楽しめればあっという間なのです。

新生活が始まり、フレッシュな気持ちのあなた!

スポーツジムに通ってみようかなとネットで検索し、このコラムにたどりついたあなた!

美しい桜を見た後は、理想の自分に近づく為にGlanzで楽しく運動しませんか?

 

あっという間の2週間も、運動習慣をプラスすることで気持ちもポジティブになり、自分の新たな才能が開花するかもしれません。

 

Glanzでは、現在の体を測定・分析し、それぞれに合ったトレーニングメニューを無料でご提案させていただいております。

 

花見団子を召し上がられた後でいいので、ぜひ1度Glanzにお越しくださいませ。

 

 

さて、星山のコラムは今回で最後とし、3月にGlanzを卒業することになりました。

思い出せば、まずは漫才師のように顔と名前を覚えていただけるように元気に挨拶をしていました。今ではすっかり、会員様側からお声をかけていただけるようになりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。老若男女みなさまが楽しく運動しているGlanzが好きでした。

時に、まわりと比べてしまう事もあると思いますが、これからもしっかり食べて、しっかり楽しく運動をしていきましょうね!

 

 

この春も皆さんの-Glanz時間-に、心おどる気持ちの良い風が吹きますように。

 

 

R&Oリハビリ病院グループ